2012年12月15日

G26−>G17へハンマーメカ換装

G26−>G17へハンマーメカ換装

G26はハンマースプリングがG17より強いようで、
スライドが前後するときの引っ掛かりが気になります。

てなわけで、スプリングをG17のものに変えるついでに
シャーシとシアとノッカーもG17型番のパーツに入れ替えてみやした。

最初組んだら、シャーシのレール部分の内側に謎の膨らみ部分?があり
スライドに干渉してまともに動かないトラブルが。
ヤスリでしこしこと削ってフィッティング。

あと、どういうわけかゼロハンマーVer3+ガーダーのスチールトリガーバーを
組むとシアにトリガーバーがかからなくなる現象が多発。

ノーマルハンマーに戻しても時々発生して精神衛生上よろしくないけど、
ノーマルハンマーのほうはしばらく慣らせばきちんと噛むようになりそうなので
しばらく様子を見てみよう。


別件でXDM。
集弾性能はいいんだけど、なあんか見事に右下に集まるのよね……
上下ならしょうがないけど、左右にずれられるとさすがに。。
社外のバレルを発注したので、交換してみて改善するといいのだけれど。



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
グリップ加工
少々変更
バラバラメンテナンス
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 グリップ加工 (2013-04-28 09:00)
 ぐぁー (2012-12-15 15:45)
 少々変更 (2012-09-17 17:47)
 またメンテ (2012-09-15 21:59)
 アルミマガジンと純正リップとBB弾と (2012-08-25 21:21)
 バラバラメンテナンス (2012-08-14 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。