2012年08月26日

群馬に遠征して練習してきました

移動往復6時間、射撃8時間で。

蚊取り線香が香ばしく薫る中、JSCの全8コースを思う存分、
実にBBボトル(中)を丸二本、Gガスボンベ3本が空になるまで撃ちまくりました。

忘れないうちに練習で考えたことをメモしておきます。
6m距離で下目にダットを置くのは自分の銃の癖ですが、
そのほかでそこはセオリーと違うよなどあったらコメントいただけると嬉しいです。

・ドローのフォームは現状でとりあえず良しとする。無理に気張るよりも楽に確実にグリップするよう意識する。自分のドロースキルではまだドローをいじるよりも筋トレで基礎体力を上げたほうがよさそう。
・左手が緩みがちなので意識して練習しないと。
・自分で感じるよりも、さらにゆっくり撃つくらいで調度良い。と、思っている方が気も楽だし、前回のアンリミでも開き直って確実に撃ったステージが一番良い結果だったし。

・KSCのエントリーA1がとても撃ちやすく当てやすい。RDの足付きか横置きマウントでダットを載せたいなあ。

■FIVE TO GO
 ・スタンス:ボックス右寄り。左から2枚目とSTOPのラインに合わせる(3枚目だったかも?あとで要確認)。ハンズアップ時は骨盤から左にひねる感じで左端のプレートに向く。
 ・リズム:タンタンタン、タ、タン
 ・一番奥の○は下半分くらいにダットを置く
 ・攻めるならSTOPで。外は確実優先。

■SPEED OPTION
 ・スタンス:左足をボックス左前。STOP□と右手前○のラインに合わせる(もうちょい左かも)。
 ・撃つ順:右手前○、右奥○、左手前○、正面奥○、STOP□(最初の2枚は逆かも?)

■ACCELERATOR
 ・スタンス:左足をボックス左前。左□と右□のラインに合わせる。
 ・撃つ順:右奥□、右奥○、左手前□、左手前○、STOP○
 ・リズム:タン、タンタンタン、タン
 ・右奥の○□は下半分くらいにダットを置く。
 ・攻めどころは中間の3枚。やりこみポイントかも。

■SMOKE & HOPE
 ・スタンス:ボックス中央。足は平行。
 ・ちゃんとドットを見る。に尽きる。スピードコースでも焦っちゃダメ。

■PENDULUM
 ・スタンス:ボックス中央。足は平行。
 ・撃つ順:左から順
 ・やや下目にダットを置く。
 ・ゆっくりでいいので外さないよう。左手とトリガー要注意。

■ROUND ABOUT
 ・うわ、OUTER LIMITSのやりすぎで記憶飛んでる。
 ・左奥○ -> 左手前○ -> 右手前○ -> 右奥○ -> STOP が定番だと思いますが、チバさんの撃ち方を見て真似したんだったような。。。
 ・スタンスは左手前ポジションだったような。

■SHOW DOWM
 ・スタンス:左は、右手前に三角形、右は、左手前に三角形。
 ・撃つ順:遠い方から、○、□、□、○、STOP。ぐるっと一周回す感じ。
 ・やりこみポイントかも。

■OUTER LIMITS
 ・スタンス:右足を右奥に合わせる。左足は自然に左の□か○のあたり。
 ・撃つ順:○□ -> 移動 -> □○STOP
 ・移動:右足を軸に左足から出す。右足、左足と大きく踏み切って、ボックスに飛び込む感じ。BOX移動後は膝で制動を掛け、下半身を固めて撃つ。落ち着いて撃てば大丈夫。


帰りは、関越はヤバいというアドバイスをいただいて、北関東道、東北道経由でストレス無く帰れました。
来月も最終確認に参加したいです。




同じカテゴリー(シューティング練習)の記事画像
シューティングタイマー PC連携 プロトタイプ
遂に60秒切り(参考タイム)
初號機 & 弐號機
プロト機出来
自作タイマー二種
自作シューティングタイマー・再び
同じカテゴリー(シューティング練習)の記事
 シューティングタイマー・リニューアル (2016-03-18 20:31)
 シューティングタイマー PC連携 プロトタイプ (2015-05-24 09:02)
 遂に60秒切り(参考タイム) (2015-05-23 23:09)
 タイマーとPCとの接続 (2015-05-16 21:00)
 初號機 & 弐號機 (2015-05-01 22:19)
 プロト機出来 (2015-04-19 10:35)
この記事へのコメント
すばらしい熱意

出稽古での練習お疲れ様でした。

いつもと違う空気を感じてまた成長したのではないのでしょうか。

そして自己分析
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」
といったところでしょうか。

JSCまでそんなに日が無いのですが、モチベーションを落とすことなく頑張って頂きたく!
ぶらしゅーでお会いした際は、「声だし」で応援しますよ。

基礎体力のアップは足元から!
まずは歩きましょう。そして腹筋寝る前10回でいいので。

また遊びましょう
Posted by ねこぢるしねこぢるし at 2012年08月27日 09:57
昨日できなかったことが出来るようになる、のが単純に楽しいですね。
基本的に凝り性なんでしょうねえ。

しばらく行き詰まり感があったのですが、減量と筋トレの効果があったのかうまいこと行っているので、まだまだ楽しめそうです。

分析癖は性分みたいなものかもです。めんどくさいとよく言われます(汗

腹筋と腕立て頑張ります(汗
Posted by 大盛 at 2012年08月27日 23:09
あと、そんなに持ち上げてもお茶くらいしか出ませんよ!w
Posted by 大盛 at 2012年08月27日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。