スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月13日

M66アルミカート対応再び



なんか試行錯誤してみました。

リキチャ5mでまあ10cm的になら当たる感じ。
明日持ってって、ステージを撃ってみませう。

新型M66をベースに、以下を交換

・頭を現物合わせで削ったハンド
 見た感じだと旧型と新型のハンドは同じ形状ぽい?
 新型と旧型のノズル側の突き出し量の違いはフレーム側で変えている模様なので、
 ハンドの頭を削って調整してみた

・シリンダー:旧19のシリンダーを、ヨークやシャフトまるごと移植
 (シルバーに塗装してあります)
 シャフトが互換性無かったのでどうかなと思ったけれど、
 ヨークごと入れたらなんかそのまま入った

・バレル・Hopパッキン:旧19用のTNバレルとパッキンを組み込み
 シリンダ側のバレルのテーパー形状がちょっとだけ異なっていたので試しに
 パッキンは旧19で使ってたやつだけど、たぶん新型のと同じ形状
 バレル内のスプリングは、旧19のほうが線形が太くテンションが強い模様
 新型に入れてみたら、抵抗が強すぎてシリンダが回りきらなくなる感じだったので
 新型のスプリングをそのまま。

 マルイ19/66て、なんかシリンダが回りきらなくなる現象多くない?
  

Posted by 大盛 at 20:40Comments(0)マルイリボ