スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月29日

ハイキャパとグロックと



ここ一年くらい使っているハイキャパと、放置気味のグロックです。
グロックに移行したいと思いつつ、ダットサイトを乗せようとすると重量がかさんでしまって
ハイキャパ→グロック→ハイキャパといったりきたりしています。


ダットサイト+マガジン込みで重量715g!

ハイキャパはアキュコンプ+アルミマガジン+足付きC-Moreで超軽量化できるのがいいところです。
5〜6年前からキメラのように部品を継ぎ接ぎしていて、
ちょっとしたことで調子を崩す虚弱な子になってしまっています。





ダットなしで702g。ここにマウントとC-Moreを乗せると、900g Overになります。

1kgを切っていれば十分軽量の部類に入りますが、
普段800gを切るようなダットガンで撃っていると900gでも重く感じてしまいます ^^;;

グロックはずっと食わず嫌いだったのですが、使ってみると案外撃ちやすいんですよね。
無骨だった印象も、アサルトフレームと部分塗装^^;で個人的にはイイカンジだったりして。
軽量なC-More直乗せマウントと軽量化(アルミ)マガジンがあればなあ。




と こ ろ で

これすげーカッコイイ!!
スライドの大胆な肉抜き加工がたまりません。
アウターバレルは金塗装したいですw
マルイからM&Pが出たら、こんなカスタムスライドを樹脂ででないかなあ。

これもいいなと思っているのですが、マルイさんはマッチガンには消極的ぽいので難しそうですね。
バリエーションにしても、リアサイトが乗らなそうな気も。。  

Posted by 大盛 at 12:31Comments(1)

2012年09月29日

バネ噛んだ



二週間ぶりの練習です。

あ た ら な い w w w

いやほんと、毎日でも練習したいですね
先週に練習できるタイミングがあったのに、日程を間違えていて参加できなかったのが残念です。

というわけで、5枚 x 5回を、25発でクリーンする練習、
「25発チャレンジ」をSpeed Optionコースで開始。

※電池が切れて撮れていないので擬音からイメージしてください

いっかいめ:カン コン キン キンキン
にかいめ :カンコン キン キン キン
さんかいめ:カンコン キンキンキン
よんかいめ:カンコン キンキンキン
(ぉ、イケてね?俺イケてね?:心の声)
ごかいめ :カンコン キン スカ!

(;´Д`) < 24発目で外すとか……

明らかに、心の声でヤラれています。

的撃ちの前に、精神修行をしたほうがいい気がしてきてしまいます。


しばらく撃っていると突然スライドが変に噛むトラブルが発生。
ブリーチが怪しげなので分解してみたところ、見事にスプリングを噛みこんでいました。

バックアップガンから移植して再開すると、今度はラッガーを止めているネジが緩んで脱落してしまいます。
気をつけて締めながら撃っていましたが、二度目の脱落で皆様にご迷惑をかけてしまいました。

ともあれ本番で起きなくて良かったです。。。


本番に向けての練習は30日の残り一回のみ。
タイムよりも5発x5回を目標に練習して、本番に臨もうかなと思います。
  

Posted by 大盛 at 10:43Comments(2)シューティング練習