2012年09月29日

ハイキャパとグロックと

ハイキャパとグロックと

ここ一年くらい使っているハイキャパと、放置気味のグロックです。
グロックに移行したいと思いつつ、ダットサイトを乗せようとすると重量がかさんでしまって
ハイキャパ→グロック→ハイキャパといったりきたりしています。

ハイキャパとグロックと
ダットサイト+マガジン込みで重量715g!

ハイキャパはアキュコンプ+アルミマガジン+足付きC-Moreで超軽量化できるのがいいところです。
5〜6年前からキメラのように部品を継ぎ接ぎしていて、
ちょっとしたことで調子を崩す虚弱な子になってしまっています。




ハイキャパとグロックと
ダットなしで702g。ここにマウントとC-Moreを乗せると、900g Overになります。

1kgを切っていれば十分軽量の部類に入りますが、
普段800gを切るようなダットガンで撃っていると900gでも重く感じてしまいます ^^;;

グロックはずっと食わず嫌いだったのですが、使ってみると案外撃ちやすいんですよね。
無骨だった印象も、アサルトフレームと部分塗装^^;で個人的にはイイカンジだったりして。
軽量なC-More直乗せマウントと軽量化(アルミ)マガジンがあればなあ。




と こ ろ で

これすげーカッコイイ!!
スライドの大胆な肉抜き加工がたまりません。
アウターバレルは金塗装したいですw
マルイからM&Pが出たら、こんなカスタムスライドを樹脂ででないかなあ。

これもいいなと思っているのですが、マルイさんはマッチガンには消極的ぽいので難しそうですね。
バリエーションにしても、リアサイトが乗らなそうな気も。。




Posted by 大盛 at 12:31│Comments(1)
この記事へのコメント





Posted by ねこぢるしねこぢるし at 2012年09月30日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。