2012年09月15日

またメンテ

ブローバックがたまに不調になる症状がまた出始めました。

再び全バラシして洗浄したところ、
まあ樹脂の削れカスが大量に……

JSCの練習で一万発超は撃っていると思いますが、
前回のメンテから一ヶ月しかもたなかったのはへこみます。

メインスプリングをかなり弱くしているので、
オイルの汚れやプラスチックの削れカスなどで抵抗が増えてくると
ハンマーが叩ききれなくなってしまうのかな。

これだけ撃っても、洗浄すればまた動くようになるあたりは、
流石マルイのハイキャパだなあとは思います ^^;
アキュコンプでバレルを固定してしまえば集弾が悪くなることも無いですし。



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
グリップ加工
G26−>G17へハンマーメカ換装
少々変更
バラバラメンテナンス
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 グリップ加工 (2013-04-28 09:00)
 ぐぁー (2012-12-15 15:45)
 G26−>G17へハンマーメカ換装 (2012-12-15 01:16)
 少々変更 (2012-09-17 17:47)
 アルミマガジンと純正リップとBB弾と (2012-08-25 21:21)
 バラバラメンテナンス (2012-08-14 22:25)
この記事へのコメント
遅コメで
ある意味
使用が多かった月は1ヶ月でメンテ(クリーニング?)
しないといけないというスパンが確立できたのではないかと。
大盛さんの今年はかなり練習量増しているのではないかと推測。
ところで、メンテするときに使うケミカル用品って、
シリコンスプレーの他に何か使ってますか?
Posted by ねこぢるしねこぢるし at 2012年09月20日 15:57
>メンテするときに使うケミカル用品

台所用中性洗剤で丸洗い…… ^_^;

あとはたまにアキュレイトアップでバレル内を拭くくらいですねえ。
Posted by 大盛大盛 at 2012年09月29日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。