スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月15日

6GUNで行きます……

結局、マルイM19の24連シリンダーの、一辺に2発発射されてしまうショットガン現象はどうにもならず。

シリンダーを分解してみましたが、ツメがすり減っているか開いてしまっているかで、部品そのものをどうにかしないとどうしようもないっぽい。

しかたがないので、リアルカート用のシリンダに戻して、カートをばらまいてきます……  

Posted by 大盛 at 20:43Comments(2)

2012年10月15日

アサルトフレームはスゴイ!



本日はBLAST練習会。
制限時間に確実に撃つ練習が特に良かった!

実際に行ったのとは違う順だけれども、やった方がいい順で記録。

初級編



水平に並べた5m先の3枚のプレートを、フリースタイル(両手)で3秒以内、ストロングハンド(右手)で4秒以内、ウィークハンド(左手)で5秒以内に3発で撃つ。

応用編



5角形に並べた5m先の5枚のプレートを、フリースタイル(両手)で5秒以内、ストロングハンド(右手)で6秒以内、ウィークハンド(左手)で7秒以内に5発で撃つ。

スピードシューティング系をメインでやっていて、速く撃つ練習をずっとやっていたけれど、
規定時間で外さずに撃つ練習をやってみると「慌てず素早くきちんと狙って確実に撃つ」という
ある意味基本中の基本をきっちり練習できてとても新鮮。
これを練習にとりいれたら、スピード系も確実に速く撃てるようになりそうな予感?!

良いなあと思ったところは、余裕があるようで、すこしは急がないと間に合わない絶妙な時間設定。
ストロングハンドはいいとして、慣れないウィークハンドでは右手でドロー後に左手にスイッチするのに戸惑っていると
時間に余裕があるのかないのか分からなくなって、外しては行けないプレッシャーとあいまって余計に緊張してしまう。

(ここから本題)

今日はたまたまアサルトフレーム2012を組んだグロックを持って行っていたので、これでチャレンジ。
これが片手打ちでまたハマるハマる!
ウィークハンドオンリーでも、初弾さえ狙いを付けてしまえば手のひらに吸い付くようなグリップのおかげで
サイトがほとんどぶれずに撃ち続けられ、ダットなしの集光サイトでも全課程をクリア!

その後、最近使っていたダット付き超軽量ハイキャパに持ち替えてトライしたところ
ウィークハンドオンリーでは(もちろん練習不足が原因で)ちゃんとグリップが出来ずに一発撃つたびに銃がまあ暴れる暴れる。

一応クリアできたけれど、安心感と安定感ではダットなしでもアサルトフレームを組んだグロックの方が上だったという。


いやあ〜、改めてアサルトフレームの凄さを実感してしまいました。  

Posted by 大盛 at 00:10Comments(2)シューティング練習